SHION'S WEBLOG
Good-Life! Good-Communication!



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
GWの話 うこ@谷中                 

GWってもう随分前の話でしょうか?笑
この春、大阪に転勤になって退出された方がいらっしゃったので、大阪に押しかけてみました。(1日だけ京都にも足を延ばしてみました。)
元住人さんは忙しそうでしたが元気にしてましたよー。
私は大阪4回目、ですがまだまだオノボリサンなのでどこを見ても面白いし、楽しい。
そして大阪はごはんが安くて(もしくは多くて)美味しい!大満足です。

あと、これは私だけかもしれませんが、看板に描かれているキャラクターがどうも東側のものとは違うように感じられました。
これ、お尻かじられてるし。



今回ツボに入ったのは十三駅前西商店街(通称:波平通り)の鉄腕波平さん。
写真が無いのが非常に残念なのですが(何故撮らなかったのだろう・・・)、鉄腕アトムの体に顔はサザエさんの波平というコラボなキャラクター。すごいなぁ。ひと昔前に流行ったサザエボンとかそれ系なんだけどなんか新鮮。
いやー、大阪また行きたいです。

いつの間にやら季節はもう夏。
楽しみましょう。
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
S氏誕生日 うこ@谷中                 


ちょっと前の話題ですが・・・。
4/15はS氏の誕生日、ということでお祝い〜。
真夜中にみんなでお祝いをするのが我が家の恒例になりつつありますね。

おめでとうございました!
良い事沢山ありますように!!!
: ☆谷中☆ : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
いつの間にやら新年度☆ うこ@谷中                 
20070420_226235.jpg

すっかり冬もどこかに行ってしまいましたね〜。
新年度と言う事で、シェアハウスは入退去者が沢山!
ブログもちょこちょこ更新していきますので、今年度もどうぞよしなに〜。

: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
バタバタと・・・ うこ@谷中                 


大掃除、クリスマスがバタバタと過ぎていきました。。。
写真を撮り忘れてしまったのですが、キッチンの大掃除に費やした時間、なんと5時間!!!
そりゃあもう綺麗になりましたよ!!!!
使ったら片付ける、いらないものは捨てる、これを基本にして綺麗なキッチンをキープしたいですなー。

12月は風邪ひいてないぜ!と喜んでいたら、23日からバッチリひいてしまいました。。。
会社でも家でも蔓延。。。
ひとり暮らしで病気になると急に心細くなったりしていたのだけれど、我が家ではその心配がありません。これってシェアしてて良かったなーと思うことのひとつかもしれないですね。

そのかわり、インフルエンザの恐怖がありますけど。笑

暖かくして、良いお年をお迎え下さい。
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
KAO@谷中                 
20061015_103016.jpg
谷中のKAOです。今年5月からここのお家にお世話になっています。
シェアハウスと言えば、インターナショナルなイメージがあったのですが今は日本(の地方人)のみ。ちょっぴりさみしいな!
それが今、ドイツからレベッカという可愛い女の子が二週間ほど遊びにきているんです。私が咳込んでいたら、ドイツから持ってきた液状のお薬をくれました。何やら樹のエキスみたいで、10滴ほどをお水に溶かして飲みます。何とも言えないエキスっぽい味と香りがしますが、私、こういう自然系のものがだーいすき!咳も良くなって来てる気がします。
: ☆谷中☆ : comments(31) : - : posted by ☆SHION☆ :
連休最後の日 雅@浅草                 
20061010_99549.JPG
初めまして

シェアハウス紫苑浅草の住人
名前は雅です

浅草寺から歩いて少しの場所にある我が家から
魅力を伝えていきます

ここ何日かすごく天気が良くて出かけなきゃと思いたちまして
昨日連休の最後にシェアハウス紫苑浅草の住人さん(写真)と前から行きたかった丼物屋さんに行きました。
写真で分かるようにネタが丼からはみ出てます。
結構有名なお店で午後1時くらいから食べに行ったのだけれど
40分くらい並んでから食べました。
たのんだのは中トロ丼。
これで1000円です
待ったかいあってすごく美味しかった!


夜は我が家で元美容師の友達に髪をばっさり切ってもらいました。まだまだプロ並。
その流れで我が家の近くにある
モツ煮ストリート?で一杯。
とっても美味しかった!


2件とも
なかなか一人では入りづらかったのですが
ちょうど休みが合ってご一緒してもらいました。

髪もすっきりしたし
美味しいものも食べた
ハロウィンパーティも近いし頑張ります
: ☆浅草☆ : comments(1) : - : posted by ☆SHION☆ :
紫苑の不思議☆ kazuya@道灌山通り                 
こんにちは!

シェアハウス紫苑道灌山通りに住む、kazuyaです!

谷中のブログができた、ということで書き込ませていただきます〜。

シェアハウス紫苑は現在、3つのハウスが谷中、道灌山、浅草にあってそれぞれに色があります。

谷中は、もともとは木造の家を改築した、ということからまさに家族のような暮らしをしているみたいです。。。うらやましい。。。

一方で道灌山通りや、浅草では広いスペースがあって、気の合う人同士が遊びに行ったりしています。

ところで、道灌山通りの紫苑には「出戻り」する人が何人もいます。

海外に行って帰ってくる人あり、遠く離れた実家に一回帰った後に戻ってきたりと、一度入ってしまうと戻りたくなる家、なのかな?

確かにここに入ってからの人間関係はすごく広くなったし、高校の頃みたいな、フランクな付き合いができる人がまたできたりして、とっても楽しいです。

家じゃなくって、人。これがシェアハウスの醍醐味なんだなって思います〜。

というわけで、シェアハウス紫苑の醍醐味を次に感じたいかたはぜひ下見をしてみてくださいね〜!
: ☆道灌山通り☆ : comments(1) : - : posted by ☆SHION☆ :
TAKAさん、SHIONを卒業☆ うこ@谷中                 
20061001_91101.jpg

この度、我が家のDJ TAKAさんが紫苑を卒業することになりました!
2年3ヶ月、紫苑に沢山の思い出をありがとう!!

と、いうことで、みんな谷中に集合、送別会〜!
愛情が胸焼けするほど入った手作りのごはんを持ち寄って、夜中まで楽しく飲めや歌えの大騒ぎ☆

TAKAさん、紫苑を卒業してもひょっこり帰ってきてね☆
みんなで待ってるよ♪♪♪
: ☆谷中☆ : comments(3) : - : posted by ☆SHION☆ :
<< : 2/2 :