SHION'S WEBLOG
Good-Life! Good-Communication!

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
紫苑の不思議☆ kazuya@道灌山通り                 
こんにちは!

シェアハウス紫苑道灌山通りに住む、kazuyaです!

谷中のブログができた、ということで書き込ませていただきます〜。

シェアハウス紫苑は現在、3つのハウスが谷中、道灌山、浅草にあってそれぞれに色があります。

谷中は、もともとは木造の家を改築した、ということからまさに家族のような暮らしをしているみたいです。。。うらやましい。。。

一方で道灌山通りや、浅草では広いスペースがあって、気の合う人同士が遊びに行ったりしています。

ところで、道灌山通りの紫苑には「出戻り」する人が何人もいます。

海外に行って帰ってくる人あり、遠く離れた実家に一回帰った後に戻ってきたりと、一度入ってしまうと戻りたくなる家、なのかな?

確かにここに入ってからの人間関係はすごく広くなったし、高校の頃みたいな、フランクな付き合いができる人がまたできたりして、とっても楽しいです。

家じゃなくって、人。これがシェアハウスの醍醐味なんだなって思います〜。

というわけで、シェアハウス紫苑の醍醐味を次に感じたいかたはぜひ下見をしてみてくださいね〜!
: ☆道灌山通り☆ : comments(1) : - : posted by ☆SHION☆ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








こんにちは!
10月28日は久々の!合同partyなのでとっても楽しみだね〜。

*

道灌山通りの紫苑は前に一度だけ行った事があるんだけど、広いよねー!
あのテラスが羨ましいです。

ウチは出戻りさんはあまりいないのだけれど、みんなとにかく長居ちゃんです。笑
平均3年くらいかなあ?(私は来春で丸2年)
本当に“我が家”って感じなので居心地が良すぎて全然出て行けません。
入居当初、ちょっと面白い話を聞いたのだけれど、紫苑は、

出世する家

なんだって。笑
なにやらこの家を出て行く人は、新しい目標ができたり、出世して出て行く人が多いからそう言われてるみたい。
これ、紫苑の不思議のひとつだね。
(私もあやかりたいわ〜。笑)

*

同じ不動産会社が谷中・道灌山通り・浅草の運営をしているわけだけど、3箇所とも全然感じが違うから、やっぱりこういうコミュニティの雰囲気って住む人が作り上げてるものなんだなーって思うね。

kazuyaさん、また谷中にも遊びにきてね♪
posted by 優@谷中 : 2006/10/06 2:09 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>