SHION'S WEBLOG
Good-Life! Good-Communication!

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
卒業?@うこ                 
いつも通り全然書き込んでなかったなーと。
皆様お元気ですか。そうですか。

私この度、3年5ヶ月住んだ紫苑谷中を退去することになりました。
正直残りの半年は異様に永く感じました・・・。
何故なら、新居の契約をしてからマンション入居開始まで約半年かかったから!
マンション自体は施工開始から竣工まで5年かかってるんですけども・・・。(これって普通なの?)

んで、4年近くも住めば、楽しいこともあるし頭から煙が出そうなくらい腹の立つこともあって・・・まぁ当然っちゃ当然よね。
それに学校や職場と同じで、気の合う人、合わない人も居ますよ。4年の間にはびっくりするような喧嘩もありました。ヲイヲイ・・・と止めに入ることもあれば、自分が台風の目になることもありました。
みんな大人なのに小学生みたいな喧嘩をしちゃうんだな、これが。笑
それと、寂しがりやさんは期間限定で住まないと、身内と住んでいるような安心感とゆる〜い空間に多分長居しちゃう確率高し!だなぁー、というのが感想です。
多分住めば分かるんだけど、家族とも違うし、職場や学校で出来た友達とは全然違うんですよ、シェアハウス友達って。
家では深い悩みの話もすれば馬鹿な話もする。でも、しょっちゅうベタベタベッタリ一緒に行動している訳じゃない。
家の中だけの関係と言うとちょっと誇張かもしれないですけど、OFFモードの関係というか、彼・彼女達の職場や学校での顔は知らないけれど、でも帰ってくると必ずそこに居て、どんな性格で何が好きなのか大体知っている、そんな関係。
一緒に住んで、パーティーも沢山したけれど一緒に出かけた記憶って案外少ない気がします。
でもそれは仲が悪いとかいう訳じゃなくて息が詰まらずにいられる調度良い距離をみんなどことなく知っているからなのかなぁ。多分。個人差ありますけどね。

共同生活自体は8年くらいしたけれど、20代というのはシェアをするには本当に良い時期だったな、と思います。
いや、まだまだ20代生活残ってますよ!残ってますけど、濃かったな〜という感じです。

シェア?ドミトリー?
ちょっとコワイですか?
田舎じゃ考えられない居住形態ですか?
でもやってみたいナ、とちょっとでも思ったならとりあえずやってみたらどうでしょう?
紫苑は敷居がそう高くなく飛び込みやすい家だと思いますよ。それで嫌だったらやめればいい。
敷金礼金ありませんから、出て行くのも入るのもいつでも出来る。
こんな住み方もひとつの経験としてありだなーと思うので、やってみたいな、でもちょっとどうなのかしら・・・と迷っている方がいたら私は「やっちゃえ!」と。
結婚したり子供が出来たら、シェアを選択することは難しくなるので、やってみたいなと思う方には若いうちの特権ということでオススメしておきます。何があっても責任は持てませんけど。笑

そしてこのブログの行方は私の引越しレポになる予定です。
ご興味があればまた遊びにいらしてくださいね。

ではでは。
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>