SHION'S WEBLOG
Good-Life! Good-Communication!



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
お買い物中毒な私                 


行って参りました!
team谷中で御殿場アウトレット☆
道中はビデオ片手にカラオケ状態を楽しみ、アウトレットではアドレナリン&ドーパミンがドバドバ〜。


私はショッパーが肩に食い込む程買いまくり、両腕に荷物を抱えて歩く姿はまるでカカシ。。。
集合時T氏が私のことを二度見して、
「ええっ!?」
言うてましたね。。。
T氏とI氏が荷物持ちしてくれた事、あたしゃ一生忘れないよ!

で、戦利品は、
ジャケット×2
シャツ×4
靴×2
帽子×2
ワンピ
写真のショッパーはほんの一部よ。ウフフ。

途中からI氏のコーディネートを考えたりして楽しかったな〜。
ビョーキかと思う程洋服が大大大好きなのでアウトレットは本当に至福のヒトトキ☆

は〜、楽しかった〜!楽し過ぎた〜!

本当はナイトサファリにも行く予定だったんだけどね〜…買い物にマジになり過ぎた為、次回に持ち越しになりました。

今回、車の手配から運転まで頑張ってくれたT氏には本当に感謝感謝デス。
アリガト♪
T氏が居なかったら御殿場には行けなかったよ。
(だって私はペーパードライバー!)

これに懲りずに、また冬になったらみんなで行こーね♪
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
ウシミツドキ!                 


 


金曜日にダンスナイトしよ!
ということで、みんなで仕事帰りに六本木へ集合〜☆
ヒルズのBARで準備運動がてらワインを飲み、久々のメンツはお喋りを楽しんで、いざクラブ!
いや〜何時間踊ったかなぁ。。。
フロアは激混みで飽和状態だったけど歌って踊ってワイワイ騒いで超楽しかったです♪♪
今度はハウス合同で何かイベント出来たらいいねぇ〜なんて話しながらタクシーで帰宅。
夜遊びしても一緒の家に帰れるってチョットした幸せだよね。
小腹がすいたので吉野家班とコンビニ班に分かれて夜食を済ませ、リビングでまったり語って明け方就寝!うーん、濃い!
しかーも、明け方就寝なのに朝8時には起動している人も居たりして、ほんとアクティブな人が多い家だな、と感心しましたわ。
 
次回はたこパー開催予定☆
7/31(金)の夜はリビング集合ね!
: ☆イベント☆ : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
梁山泊か!                 
しばらく前ですが、SHIONに出戻りました。いぇい。
1年空けてただけなのにメンバー随分変わっちゃって!!!!
やっぱりメンバーで家の雰囲気って変わるから面白いね〜☆
住人ひとりひとりがその雰囲気を作っているってのがよくわかる。

そんな訳で土曜日、私の愛友が北海道から遊びに来たのをいいことに裏に住む管理人N氏の自宅へ新メンバーを連れて押しかけ、大騒ぎ!
すっかり安心して酔っ払って、これがその証拠写真です。。。







普段はシャイなI氏がドラムが出来るということで、「カホン」というペルーの民族楽器を演奏しはじめ、それに負けじと、Y氏が沖縄の三線を、T氏は空き瓶を吹いて不思議なセッションへ突入
。。。
ウシミツドキに・・・ご近所様ゴメンナサイ。
そして家にある酒は全部飲み干す精神でラム酒に手を出したのがウンノツキ!
日本の将来について熱く語り、腐った水をラッパ飲み、もっと叩いて下さい!と叫ぶドMなI氏に出会ってしまいました。。。
なーんか新たな引き出しを開けてしまった感じ☆いいぞI氏、その調子だ!
ま、本人憶えてないと思ったんで、動画にばっちし残させて頂きましたけど〜。うしし。
 
とりあえず次回は六本木ナイト!
あとBBQかな?
行ったらまたレポしま〜!
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
おひさしぶりです                 
夏真っ盛りにシェアハウス紫苑を退去して、すっかり世の中は秋になってしまいましたね〜。
今は三ノ輪のハウスから5分くらい?の距離のマンションで細々と暮らしております。
毎日帰宅が遅いのでシェアハウスを出た意味はあったのかとっても疑問な毎日です。笑

そういえばお世話になった方達をまだ家に呼んでないので近々何か企画したいと思います。
うむ。企画しようそうしよう。

最近シェアハウス紫苑はmixiを使っていろいろ楽しい企画を考えているようなので、よかったらコミュニティに参加してみてください。

mixiのコミュはこちら↓


シェアをしてもしなくても人と繋がって更に充実した生活を送って貰えたら嬉しいです。
10月は毎年恒例のハロウィンパーティーもあるよ!
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
卒業?@うこ                 
いつも通り全然書き込んでなかったなーと。
皆様お元気ですか。そうですか。

私この度、3年5ヶ月住んだ紫苑谷中を退去することになりました。
正直残りの半年は異様に永く感じました・・・。
何故なら、新居の契約をしてからマンション入居開始まで約半年かかったから!
マンション自体は施工開始から竣工まで5年かかってるんですけども・・・。(これって普通なの?)

んで、4年近くも住めば、楽しいこともあるし頭から煙が出そうなくらい腹の立つこともあって・・・まぁ当然っちゃ当然よね。
それに学校や職場と同じで、気の合う人、合わない人も居ますよ。4年の間にはびっくりするような喧嘩もありました。ヲイヲイ・・・と止めに入ることもあれば、自分が台風の目になることもありました。
みんな大人なのに小学生みたいな喧嘩をしちゃうんだな、これが。笑
それと、寂しがりやさんは期間限定で住まないと、身内と住んでいるような安心感とゆる〜い空間に多分長居しちゃう確率高し!だなぁー、というのが感想です。
多分住めば分かるんだけど、家族とも違うし、職場や学校で出来た友達とは全然違うんですよ、シェアハウス友達って。
家では深い悩みの話もすれば馬鹿な話もする。でも、しょっちゅうベタベタベッタリ一緒に行動している訳じゃない。
家の中だけの関係と言うとちょっと誇張かもしれないですけど、OFFモードの関係というか、彼・彼女達の職場や学校での顔は知らないけれど、でも帰ってくると必ずそこに居て、どんな性格で何が好きなのか大体知っている、そんな関係。
一緒に住んで、パーティーも沢山したけれど一緒に出かけた記憶って案外少ない気がします。
でもそれは仲が悪いとかいう訳じゃなくて息が詰まらずにいられる調度良い距離をみんなどことなく知っているからなのかなぁ。多分。個人差ありますけどね。

共同生活自体は8年くらいしたけれど、20代というのはシェアをするには本当に良い時期だったな、と思います。
いや、まだまだ20代生活残ってますよ!残ってますけど、濃かったな〜という感じです。

シェア?ドミトリー?
ちょっとコワイですか?
田舎じゃ考えられない居住形態ですか?
でもやってみたいナ、とちょっとでも思ったならとりあえずやってみたらどうでしょう?
紫苑は敷居がそう高くなく飛び込みやすい家だと思いますよ。それで嫌だったらやめればいい。
敷金礼金ありませんから、出て行くのも入るのもいつでも出来る。
こんな住み方もひとつの経験としてありだなーと思うので、やってみたいな、でもちょっとどうなのかしら・・・と迷っている方がいたら私は「やっちゃえ!」と。
結婚したり子供が出来たら、シェアを選択することは難しくなるので、やってみたいなと思う方には若いうちの特権ということでオススメしておきます。何があっても責任は持てませんけど。笑

そしてこのブログの行方は私の引越しレポになる予定です。
ご興味があればまた遊びにいらしてくださいね。

ではでは。
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
シェアハウス紫苑4!うこ@谷中                 
えー、
あー、
テステス、テステス。

本日はお知らせがあります!

なんと、紫苑4がもうすぐ(?)開店しますー!!!
紫苑は1(谷中)、2(道灌山)、3(浅草)という順番で出来た為、通称でワンだのツーだの呼ばれていることもありまして(最近はそれを知っている人も少なくなりちょっと寂しいのですが・・・)今回はめでたく4(三ノ輪)が出来る事と相成りました!めでたーいっ!!
正式名称は【シェアハウス紫苑 三ノ輪】に決定したそうです。
噂では個室タイプ、ハウスの定員は11名くらいになる予定だとか。(あくまで予定ですので詳細はお問い合わせください)
今までは谷中が一番少人数だったのに・・・と思うとどんな雰囲気のハウスになっていくのかわくわくしますね〜。
写真を拝見させていただいたところ、ベランダに螺旋階段がありましたよ☆
多分その階段をのぼって屋上に行くんだと私は踏んでいるんですけどねー、どうなんでしょうねー。なかなかの素敵物件ですよ、奥様!
まだまだリフォーム工事がありますので入居までは少々お時間を頂く事になるようですが、ちょっと興味津々なんだけど!?という方の為に、ハウス見学会を開催するそうです。
開催日は、12月1日(土)・12月2日(日)
希望の方はシェアハウス紫苑ホームページ・CONTACT US より
「シェアハウス紫苑 三ノ輪見学希望」
とお書きの上、お問い合わせくださいね。
※現地は工事中の為、一部見学できない部分も御座います。また、金額やルール等は現地にてご説明致します。

シェア先探してたんだよね〜、とか、これを機に考えてみようかな〜、なんて方はぜひ見学してみてはいかがでしょうか。
私は最初に見学した時はドキドキしすぎて口から内蔵が飛び出しそうでしたけどねー。
そんな人見知りのアナタもぜひ!笑

その他のハウスでも随時見学を受け付けておりますので御予約の上、お気軽にお越しくださいね。

それではまた♪
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
その後の話*うこ@谷中                 


HALLOWEEN PARTYのその後を書いてなかったですね。
mixiだけ更新して終ってしまいました・・・。
すみません不義理なブログ管理人で。すみません。すみません。すみません。
ということで先月の話ではありますが、ご参加いただいた方もそうでない方も裏方話にお付き合い頂ければ幸いです。



27日は朝から花さんと名札作り、午後はEMIちゃんと花さんと3人でケーキのデコレーション。
外は横殴りの雨と風。

当日台風って・・・聞いてないし!!!

そう、この日は二日前に発生した台風が関東に上陸しちゃったんですね。
アンタは招待してないよ!
なに、この地球単位でやるイヤガラセは。。。

そっちがその気ならこっちにだって考えがあるんだぞ!
・・・そんな風に小娘が憤ってみたところで、雨と風は止むどころか益々強くなるばかり。

因みに天気の事まではノーマークだった幹事チーム、考えがあるどころかビニ傘が暴風雨に壊され、丸腰です。
あぁこれじゃあお客さん来られない人もいっぱいいるだろうなぁ。。。
どうしよう。
もし来られたとしてもびしょ濡れ。
みんな怒って帰っちゃうかも。
その前にケーキ8個、この暴風雨の中どうやって運ぼうか・・・。

我が家から徒歩5分強の場所にあるカフェが会場だった為、当初は何往復かして運ぼうと言う算段だったのですが、こりゃ自分が歩いていくのも難しい。
考えるだけで痩せそうです。
(痩せませんでした)

結果ケーキは管理会社のボスに車で運んで頂きました。
ありがとう!ボスのお陰で酸性雨でしっとりしたケーキをみんなに出さずに済んだよ!
スペシャルゲスト台風様のお陰で準備が思うように進まず、受付開始しているのに会場の飾りつけはまだという滅茶苦茶なスタート。(お客さんなのに飾りつけやらされてる人いたもんな・・・。)

みんな来るかなぁ?

みんな来られるかなぁ???

私は内心ソワソワして受付にいた訳ですが、杞憂でしたね!
定員50名で設定していたパーティーに結果62名のお客様が!!

ううっ・・・。涙
本当にお足元の悪い中、ありがとうございました。
正直、行くのやめちゃおっかなー・・・って思った人、居ると思うんですよ。
でも、ちゃんと来てくれた。
会いたかったよーって、来てくれた。
その価値には正直涙が出そうになりました。
周りあっての我が家だと実感せずにはいられませんよね!

私が気まぐれなせいかもしれませんが、人付き合いってたまに億劫になったりします。
仕事して、ソレが毎日上手くいっているとは限らないし、体のコンディションだってベストな日ばかりじゃない。
そういう日って誰と顔も合わせずに寝ちゃおうとか、やらなきゃいけないことがあるからって周りに人が居るのに黙々と作業してたり、すごく心が閉じた状態になってしまう。
自分の行動や態度が何か子供っぽくてすごく嫌だなぁと思うのに、私は思うほど上手く行動が伴わなくて。
でも、そういう時に、ふとした優しさや自分の足元に気付かせてくれるのは、いつも自分以外の誰かでした。
それは間接的であったり直接的であったりその時々で投げかけられるものは違うんですけど我が家に住んで、そう感じる事がより多くなりました。

育った環境も価値観も違う。
どれが正しいなんてきっちり割り切れる答えが無い場合も沢山ある。
自分以外の人間と暮らすという事は思いやりがなければ途端にギスギスしたものになってしまう、シェアは自分本位の考えでは成り立たない関係なのだと住んで直ぐに気付きました。
色々な人が居るから、いつも同じ答えが正しいとは限らない、物事を大きく捉えて多面的に考えなければ誰かを傷つける可能性もある。

思えば、独りで居ては心の成長も喜びも少ないように感じたのが私の共同生活の始まりでした。
人と関わる事で心を豊かにしたい、少なくとも今よりは前に進みたいと言う欲求でシェアを始めた事は決して間違いではなかったと確信しています。

夜通し語り合える友人と出逢い、互いの友人を紹介し合って随分と多くの、お金では買えないものを家という環境を通して得る事が出来ました。
年に一度、その環境を通して日頃の感謝と、また新たな出逢いが生まれる事を願って我が家のPARTYは開かれています。

今年はどんな出逢いがあったのでしょうか。
風の噂では仲良くなったお客様10名ほどで徹カラに行ったとか、何名かは今度デェトをするとかしないとかちらほら嬉しい報告も。笑

来年もぜひ遊びにいらしてくださいね。

そうそう、言い忘れていたのですがあの嵐の日の会場でシェアハウスについて2組の取材がありました。
そのうちのひとつが今朝の産経新聞の朝刊17面にカラーで掲載されました。(もう夕刊の時間ですけど・・・)



シェアに興味を持って、記事として世に送り出してくださった事に感謝いたします。
ありがとうございました。
まだまだ市民権を得たとは言い難いシェアハウスですが、有意義な生活である事をお伝え出来れば幸いです。
安っぽい言葉かもしれませんが、人はひとりでは生きていけませんからね。

もうひとつの取材の方も、またお知らせ出来る段階になりましたらこちらでご報告させて頂きますね。

ちょっとというかかなり自分語りが入ってしまって分かりづらくなりましたが、伝えたい事はただひとつ。

いつも関わってくれる全ての人に、感謝!
ひとりずつ会って頬ずりしたいくらいです。

いつも、ありがとう。
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
あれっ!?                 
もしかしてもうすぐ10月終っちゃう...?(ひー!)

10月は誕生日ラッシュで毎週末どこかでケーキをモリモリ食べてました。
お陰様でウエストの辺りがふくよかに。
うーん。
他にはサンマパーティーしたり、カニ鍋したり(本家HP参照)、プライベートではLIVEに行ったり、試写に行きまくったりしておりました。

10月最後のイベントとして、我が家の恒例!HALLOWEENPARTYがあります★
今回はワタクシも幹事で参加しておりますので宜しくお願い致します。



シェアハウスにちょっと興味があるんだけどどんなメンバーが住んでるんだろー?
とか、
ぶっちゃけシェアハウスってどうなんスか???
なーんてのを見たり聞いたりしちゃうのにイイ機会じゃないですかラブって事で、(告知が遅過ぎなんですけど!)是非遊びに来てくださいね。
参加表明の御連絡は【shion@interspace.jp】中島までご連絡をお願いします。

10/27(sat)18:00〜
参加費:1000円(軽食とケーキが出ます)
ドリンクはキャッシュオンデリバリーです。

会場:ez-Fran
〒113-0031 東京都文京区根津2-27-1 イマイビル1F
(地下鉄千代田線根津駅 根津交差点出口 徒歩2分)

http://r.gnavi.co.jp/a202700/

※ お ね が い ※
我が家を通して新しい人間関係を築いていただければと思いプレゼント交換を行う予定でおります。
ひとり1000円分のオススメプレゼントを持参のうえ御来場ください。
ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
仮装コンテストもやっちゃいますよ〜。
: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
約1周年ということで                 
バナーを新しくしてみました。

: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
すっかり@うこ                 
070831_2047~0001.jpg

台風の影響でここ数日気温がぐっと下がりましたね。
我が家の話題からはちょっと外れて私個人の日記になってしまうのですが・・・宜しければお付き合い下さい。

今年は8月下旬までうだるような暑さだったので、9月上旬もどーせ暑いんでしょー?と勝手に予想して友人とプールへ行く計画を立てておりました。
が、しかし!9月1日東京某所の気温は21度。水温に至っては目を覆いたくなるような数字。

冷水でした。

でも入りました、私。
みんな唇は真っ青、体は真っ白な状態でウォータースライダーを楽しみましたよ。。。
でも1時間30分が限界。
徐々に手足が痛くなってきたので(もう若くないんですね・・・)、プールから上がってその後はcafeへ。
プールで遊んだ後だったのでご飯がとっても美味しい!
温かい飲み物をがふがふ飲んで、語って、家路へつきました。
もうこれで夏に未練はありません!また来年!

今年は個人的に他のイベントが色々重なってシェア関係の遊びの企画が全く出来なかったので来年は住人とキャンプに行こうかと脳内で盛り上がっております。
もう来年の話かよ!と笑われそうですが、本気で計画中です。
でもまずは一番近いハロウィンを忘れちゃいけませんね。
毎年恒例、我が家の一大イベントです。
色々楽しい企画が飛び出す予定ですので、今後のHPのお知らせをどうぞお楽しみに☆

写真は8月末に元住人のちっかが遊びに来た際に開いたホームパーティー。
こういうパーティーは新旧の住人が顔を合わせる貴重な場でもあります。
1度我が家の住人になったらずっと家族なんですね〜。どんどん増えます。笑

ブログの更新はまちまちなのですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
このまま行くとほぼ私の日記化する気がしないでもない今日この頃ですが・・・。

mixi内にある我が家のコミュもお陰様で1000日を過ぎました〜。
mixiでもどうぞおきがるに☆宜しくお願いします!


: - : comments(0) : - : posted by ☆SHION☆ :
: 1/2 : >>